message

経営理念

個性(ギフト)から 寛容(トレランス)な社会を創る

代表挨拶

科学的な分析と根拠に基づき、子育ての「困った」をお助けします。

はじめまして。ギフテッド・トレラグループ代表の新田です。
私は大学卒業後、公立小学校に約3年間勤務していました。その3年の間に学習が著しく苦手、座っていられない、などの様々な問題を抱える子どもたちがたくさんいることに気づきました。
そんな子どもたちに宿題を増やしたり、居残りをさせたりと、自分なりに努力はしてみたものの、なかなか状態が改善せず、出口の見えない日々を過ごしていました。

そんなとき特別支援学校で勤務することになり、そこで出会ったのが、応用行動分析や感覚統合療法、構造化、などの特別支援的なアプローチの数々でした。それまで教師の3Kと呼ばれる、勘と経験と根性だけでやってきた私には、まさに霞(かすみ)が晴れるといった感覚でした。

そこからギフテッドでの『子どもを科学的に分析する』『エヴィデンス(科学的根拠)に基づく支援』が始まったのです。

今、子育てにお困りの保護者のみなさま。それはみなさんの努力が足りないわけでも、愛情が不足しているわけでもありません。もっとも重要なことは、冷静に子どもを見る知識です。エヴィデンスです。

熱が出たらお医者さんに診てもらうように、家が壊れたら大工さんを呼ぶように、子育ての『困った』には、ギフテッドやトレラに行く!となれますように我々も精いっぱい努力してまいります。

どんな些細なお悩みでも結構です。気軽に弊社スタッフまでご相談ください。

代表紹介

株式会社高徳 代表取締役
ギフテッド代表 幼稚園・小学校教諭
新田 昌広

徳島市出身
徳島市立高校卒
芦屋大学教育学部児童教育学科卒
兵庫県内の公立小学校で三年間勤務
小学校で勤務する傍ら同志社大学大学院総合政策科学研究科(スポーツ政策)へ入学(中退)
徳島へ戻り、特別支援学校、複数の放課後等デイサービスで勤務
平成26年春、ギフテッドを板野町大寺にオープン 現在5店舗を経営

CONTACT

お問い合わせ

新規のご利用については自治体への申請が必要です。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
新規ご利用以外にも学校生活、進路、子育てのお悩みなどもいつでもご相談ください。