ギフテッド/トレラ

代表ブログ

全ての子どもさんのために♫

  • 2017年7月2日
  • どーもー!どう考えてもサボりすぎですよね(^_^;)

     

    ギフテッド、トレラグループ代表の新田です!!

     

    先日、ある団体で自社の事業について発表をする機会がありました。

     

    そのときに、一般の参加者から「我が子を発達障害だと認めない保護者さんも多いんじゃないですか?どうされてるんですか??」と質問がありました。

     

    私は正直、「新田先生ー!助けて!困ってるんですー」という迷える子羊系の保護者だけ助けてあげたいと思ってるところもあるのですが(^_^;)

     

    単にママが認めたくない!と思っているだけじゃなくて、確かにおじいちゃんおばあちゃんの意見もあったりして療育を受けられないとか、受けたいのに地域的にいい施設がない。とか色々考えられるなーと思いました。

     

    そして、我々のアプローチは発達障害の人にのみ効果がある!なんて陳腐なものではなくて、現代社会に生きる子どもたち全体に効果があると自負していますし。

     

    じゃぁおれが出来ることって… と考えた末に!すごいことを思いつきました!!!

     

    いや!新しいことせんでも、マジメにブログ書いたらええやないかい!!!ということです!!!!

    (ビックリマーク多用ぎみ)

     

    今日からマジメにブログ書きます(笑)

     

    今日はなんのブログかというと、ただただ、ただただ!

     

    今日からブログ書きます!という宣言です(笑)

     

    次回からの内容に期待してください!!

    では明日からも頑張って行きましょう!!

     

    新田